O'Sanity - Yoko Ono を訳す

まずは、聞いてくれ。

 

www.youtube.com

 

 

オリジナルの歌詞は、次の URL で見れるようだ。

http://www.kget.jp/lyric/132543/O%27+Sanity_Yoko+Ono

 

---

 

気が狂ったって全く仕方ない

精神病患者が城を建て

神経症患者がそれに住んでいる

私は一体、この良識をどこに向ければ良いのか

世界が惨事の瀬戸際にある時に

 

ああ、良識よ、良識よ

私は一体あなたをどうしたらいいの?

飲み干し、静脈に打ち込み、あなたが喜ぶことはなんでも

そうしてみても、あなたは地獄の悪魔のように、

私の背後に

 

ああ、良識よ、良識よ

なんで放っておいてくれないの?

離して、離してったら、いい加減にして!

 

---

 

sanity の和訳が難しかった。

おれの解釈が入り込んでいる。