2023-01-01から1年間の記事一覧

Nについて

Nと出会ったのは、おれの人生で最も荒んでいた時期のひとつだった。 その頃のおれと来たら、出会う女の子すべてとやっていた。もちろん、友達とか、仕事の人とか、そういった人々とはしない。どんな営みにも、ルールはある。おれのそれについてのルールは厳…

31歳になった

ついに、31になった つぎは、32 30に戻ることはないし、17になることもまた等しくない どうしたって、30の次は31らしい だいたい、人の年齢がそんなふうに好き勝手に変わってしまうような、そんな複雑なシステムを、我が国がハンドルできるわけない (なんだ…

結婚をした

結婚をした。新婚というやつである。 嫁・妻・パートナには、おれを発生源としない子が既にあり、つまるところ、おれも父親というものになった。 思ってたより遠くに来てしまった感覚はある。 しかし、おれを発生源としない子ら(二人いる)は、無邪気に可愛…

いいやつほど早く死ぬ、その構造について

父方の祖父は早くに死んだ。いいやつだったらしい。「らしい」というのは、面識がないからで、おれが生まれた頃にはすでに亡くなっていた。時たまの法事や親戚の集まりなどで、いい人だったという話だけを聞いていた。ただ、彼らは決まって具体的なエピソー…

いなくなった友達について

いなくなった友達がいる。というか、連絡が取れなくなっただけなんだけど、いなくなった友達がいる、というのは自己矛盾の文のようで論理学をやっていた身としては面白い。 おれとそいつはマッチングアプリで知り合った。一目見たプロフィールがいかにもやば…

年始について、年末およびクリスマスとの比較

おれは今年31になる未婚の男で、家族(親)との関係は良好ではない。そんなやつにとって、年末やクリスマスなんかより、ずっと「来る」のが年始である。 独り身男子がクリスマスに憂鬱になるなんてのはよく聞く話だが、おれに言わせればあんなのは大したこと…