Michael Jackson について、その1

マイケルが死んだのはもう何年も前だ。基本的には、大衆と、彼の周りの何人かの守銭奴に殺されたんだと思っている。美しい音楽を作る人だったのに、食い物にされてスポイルされた。彼が今後作るはずだった音楽は、永遠に失われてしまった。

 

悲しいことだと思う。

 

クインシー・ジョーンズだったか、誰だったか、記憶が定かではないが、彼の脚をして怒っている、と呼んだらしい。

 

そんな怒れる脚を持つ彼を、どうして白人になりたがっている変態と呼ぶことができたのだろう。

 

Stranger In Moscow は、気軽に聞くと泣いてしまうので、人前で聞くのはお勧めしない。

Michael Jackson - Stranger In Moscow (Official Video) - YouTube

 

昔、彼の音楽を話のネタに、マイケルを好きだという女の子を口説いて、チョメチョメしたような覚えがある。

 

なんのことはない。おれもまた、彼を食い物にした一人だった。